一之瀬高原イワナ釣り

2009.6.20
一之瀬高原に行ってきました。
今回も、嫁と娘が実家に車で帰っているため、原チャでの釣りです。

0:00に家を出て、4:00に到着しました。
一之瀬へいくいつものルートが崖崩れにより通行止めになっていたため、
西側からのルートに迂回したため、若干時間はかかったものの無事に到着

道中、相変わらず、鹿多し・・・、車の中からみる鹿はいいですが、原チャからみる鹿は
また違って恐ろしい、車よりもバカにしているのか、よけません。1匹に併走されました。

各沢には、すでに陣取った車が1台ずつありましたが、去年来た時よりも少ないような。

ここと決めていた沢は、先行者があるようなので、割と水量のある初めて入る沢にしました。
この沢は、堰堤が多く、堰堤好きには溜まらない沢です。ここまできて堰堤で釣るのもなんですが・・・

本日もちょうちんの餌+毛ばりです。餌はブドウ虫、キジを用意しました。
ポイントポイントで当たりがあり、イワナの釣果はかなり良く毛ばりでの反応も良かったです。
この沢はすべてイワナでした。
画像

画像

画像

沢の帰路にて、サルノコシカケだと思ったらキノコでしたw
画像

帰りに、日川にて、久しぶりのアマゴ釣りを楽しんで来ました。
原チャで相当疲れたため、土曜の夜に帰宅しましたが、日曜は雨だったので
帰ってきて良かったw

この記事へのコメント

高崎
2009年06月22日 01:11
なかなかの良型ではありませんか。

しかし原チャリであそこまで行くのはちとキツイね。

一ノ瀬はシ-ズン中、釣りとキャンプがやり放題で1万円の券がありますよ。
モエゾウ
2009年06月22日 23:13
原チャで4時間弱、確かに無謀ですねw
「テンカラ.com」のキャンプ場、何度かお世話になっております。
私の毛ばりの参考にさせて貰ってます。娘がもう少し大きくなってからシーズン券を買って通いつめたい場所です。
2009年07月11日 05:42
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

この記事へのトラックバック