丹沢イワナ釣り

久しぶりに丹沢へ行ってきました。

家を2:00に出て、林道到着は4:00、今回も原チャでの移動です。

車で行ける限界地点から林道と沢を約2時間以上かけてひたすら、イワナのいるポイントをめざします。
この沢は、大岩が点在するなかなかの渓相を見せる場所もあり、下流からも釣りになりますが、
あまり釣り人もいかない上流に、かつて尺イワナを6匹釣り上げることができたポイントがあります。

但し、ここは丹沢、天敵である山ビル多数生息している地域でもあります。

本日も、提灯釣り、餌はキジと毛ばりです。
釣りはじめてからすぐに、がつんとなかなかの当たり
画像


その後も立て続けに、当たりがでます
画像


なんと一箇所で7尾も掛かりましたw
画像


帰りに大滝を見物です。
画像


この時期は、まだ山ビルは活動していないようでした。
尺イワナこそ出なかったものの、やはり今年もなかなかの釣果となった丹沢でした。

この記事へのコメント

高崎
2009年06月29日 02:21
原チャリでとなると
神の川でも早戸でもなくH谷かS川支流ですな?

相変わらず良い釣りができて何よりでしたね。
総州カワセミ
2009年07月01日 18:54
はじめましてソフトクリーム
以前からチョクチョク訪問させていただいていましたが、精力的な釣行記を見ていて思わずコメントさせていただきました。
本当に精力的に色々な場所を釣行させていて、羨ましい限りです。
綺麗な渓魚の写真と記事に思わず自分がその沢にいるような想像をしてしまいます。
次の釣行を楽しみにしています。
モエゾウ
2009年07月01日 23:30
高崎さん>
実は今回、早戸の上流です。
大滝よりもさらに上流で、ザイルは要りませんが、結構ハードです。
今年は私にとってヤマメはさっぱりですが、イワナはまずまず、
釣れてくれたイワナに感謝です。

カワセミさん>
書き込みありがとうございます。
娘がまだ小さいので中々遠出が許されませんが、妻の隙をみて山に通っております。
いつも下手な写真で申し訳ないですが、今後ともよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック